土曜日、代行レッスンの日+バッククロスターンあり!
柿今日は中級クラスにでました。

インストラクタが代行だったせいか
お客さんはいつもより少なめ。

振り付けは中級ぐらいの感じでした。

普段のこのクラスの難易度に比べれば、
易しい方かな?

本当に難しい時は、「迷いの森」に入り込んじゃった
みたいな気がしますから。
(ひどい時は「えっ今の何?何が起きたの?」、
ってパターンも)


<<今日のレッスン>>
難しいのは2ブロック目の
バッククロスターンですね。

<<右足スタートで説明>>

人1ブロック目

右足から前に2つ歩く、左足を上げて
膝を曲げたまま、
外側に開く、内側に閉じる。
左足キック、着地してオールチェンジ、
左足踏み込んでからフロントーターン
左足サイドラウンジ、右サイドラウンジ
ヒールジャック2回、
左斜め前にリズムチェンジのグレープバイン、
ピポットでターンしてバックシャッセ、
正面に戻る。

左足スタートは対称の動き。

人2ブロック目

右足から左斜め前にマンボ、
右足斜め前にマンボ、
右足から踏み込んで右向きでビハインド、
右足から2カウント左回りに歩いて、
3カウント目の左足上げながらバッククロスターン
スタジオ後ろ向きで着地して、
左足の甲を内側、外側、内側でつま先タッチ(横側)
左足軸でボックスステップ、
右から横向きのバックククロス、
左から横向きのバックククロス。

左足スタートは対称の動き。

***感想と解説***

2ブロック目の

3カウント目の左足上げながらバッククロスターン
スタジオ後ろ向きで着地して、
左足の甲を内側、外側、内側でつま先タッチ(横側)
左足軸でボックスステップ。


ここは、3カウント目でターン、
4カウント目で着地、その着地した足で
つま先タッチをします。

この、つま先タッチがうまくできないのは
反転して着地した時の足幅が狭くなりすぎて
いるからだと思います。

バッククロスターンは着地するまで
足を開いたまま行うターンですので、
ターンして終わったときに
足を揃えてしますとつま先タッチの軸足が
わからなくなるか、
狭すぎて足が出なくなるかです。

着地したときの足幅は自分の肩幅ぐらいが
動きやすいと思います。

ハート明日は未定です。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして
初書き込みさせていただきます。
こちら、エアロに関するブログを昨日から始めたばかりで。
同じ趣味がおありのご様子なので、よかったら交流させていただければと思い、コメントさせていただきました。
よろしければ今後とも宜しくお願いします!
プロフィール

obaq1112

Author:obaq1112
普段、フィットネスクラブでエアロビクスダンスをやっています。
(もちろんメタボ対策ということもありますが・・・)
このブログで、同じ趣味の人とコミュニケーションできるとうれしいかな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
クリックしてね。

* MicroAd *




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

* PR * クリックしてね!













Windos7搭載パソコン 10/22発売開始!

国内旅行予約は、「るるぶトラベル」へ
FC2カウンター
FC2カウンター:アクセス数はココ!
ショッピング
クリックしてね!


CalendArchive
日付をクリックすると、その日の記事に飛びます。
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

Youtube音楽PV集
人気アーティストのPV集100曲


presented by Youtube音楽PV

最新トラックバック
QRコード
普段、遊んでいるエアロビのブログ
QR
ブログジャンキー紹介
自分のブログのアクセス数アップしたい人はこちら!
Flashリバーシ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
広告
クリックしてね!

* MicroAd *


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
同じ趣味の人のFC2ブログ

成功させるダイエットブログ|痩せる方法と効果

肉体改造
