レッスン前、きれいな指先
今日は、フィットネスクラブはお休みしました。

昨日は、体調不良で
記事に書く余裕がなかったので、
その続き。

金曜日のレッスン前は、
先週の振り付けや基本の動きを練習して
いる人が何人もいます。

昨日もスタジオの後ろ側で、若い女性が、
ラウンジのターンを練習していましたが、
手足がきれいに伸びていて
とてもきれいなフォームでした。

他の人も気づいていたようで
何人か集まって

「たぶん、インストラクタなのでは?」

と数人で話していました。

指先をきれいに伸ばしていたり
ラウンジの軸足がすごくまっすぐ
なので、ひょっとしたら
体操かバレエの経験者なのかと思います。


バレエなら、指先の動きやターン、
歩き方まで練習するので
多分、習った動きだと思いました。

バレエとエアロビの大きな違いは

【演じる】という要素。

エアロビには踊るという要素はありますが
バレエのように役を演じるという部分はありません。
(役になりきって動くようなこと)
指先の形までは、なかなかできないですね。


自分の場合、インストラクではないので、
きれいに踊るより、みんなで楽しく
踊れる方を優先かな?
(きれいに踊れるといいのですが)

明日は、上級クラスにでる予定です。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
月曜日、がんばっている人(女性)たち。
ハート今日は、フィットネスクラブで
ウオーキングをしてきました。

いつも月曜日はお休みしてたのですが、
まだ体が重いので、ダイエット(メタボ対策)のために
エアロバイクとウオーキングマシンで1時間ほど
走ってきました。

トータルで400kCalほど消費して、
夕食も軽めにしました。

夕食は野菜スープといわしの缶詰1個。
小さいお茶碗でごはんを食べて、
600kCalぐらいかな?

人ダイエットがんばらないと。

夜の9時過ぎ、フィットネスクラブから帰る時、
窓越しに、エアロビの初級クラスの
レッスンが見えました。

良く見ると、たくさんのお客さんの中に
中級、上級クラスで一緒の常連さんの姿が
5、6人(女性)見られます。

火曜、木曜、金曜、日曜(たまに出る)が
一緒の女性たち。

私でも週に3本か4本、受けてるのに、
みんな、週、何本レッスン受けてるんだろ?

女性は美と健康のためには
努力を惜しまないいうのは
本当だと思う。
(もちろん、例外はありますが)


ハート明日は、中級クラスにでる予定です。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

何者だろう? そして最上級クラス
トマトw今日は、上級クラスのレッスンを受けてきました、

今のフィットネスクラブで最上級レベルのクラスになります。

ねこレッスンが始まる少し前、見慣れぬ女性が
ウオーミングアップなのか、エアロビの基本ステップを
やっていましたが、かなりうまかったですね。

手を上下、左右に伸ばす時も、伸ばしきらずに、ほんのわずか
関節にゆるみがあるくらいにして動いていました。

ターンも軸足を決めて足元でしっかり回っていたし、
前に踏み込んだフロントターン
(ロッキングホース1回で前にターン)
も足が床からあまり離れていず
やわらかい動きで上手でした。

こういう動き方はひざや足に負担がかかりにいので、
いいですね。

ハートたぶん、この人はインストラクタなのでは?

さて、レッスンの方は難しかったので、記憶に自信がないのですが。

人1ブロック目

左足の前に右足のマンボ
クロスウオーク(左足を右足後ろの交差して)、 斜め後ろ向きで左足のマンボ
左足を体の後ろに引いて体の後ろ向きに置く
右足フロントキック、そのままに移動して着地してビハインド
右足を上げてリバースして、右足の着地。そのままボックスステップ(足を上げながら)。
左足を上げて、体を右斜め後ろ向きに、
左足マンボ。 縦のヒールジャックで右足を前に入れ替え。
フロントクロス、右サイドラウンジ、左サイドラウンジ、
右足を床から上げて体を左向きに、右足でボックスステップ。

人2ブロック目

左Vステップ変形。3カウント目にエルビスステップ、左足軸に右足を横に上げて
右足を横から回すようにしてマンボ。左足を前に出してピポットターン
正面に戻ってから、反転して右オールチェンジ、左足を踏み込んでピポットターン
右足をのつま先をちょんと着いてから、左足前に踏み込んで、左足をちょんと着く
その後、左足を床から少し上げて、後ろ向きに回す。
その後、ビハインド。(この辺、ちょっとわからなかった)

人3ブロック目

右足ヒールアップ(コサックステップ)、左足ヒールアップ(コサックステップ)
右フロントクロスで、左足を広げて横に。左足を前に出して、ニーアップ
左足を後ろに着地してから、足をひらいたまま、フロントでターン
体横向きで右足を前、横、左足を床から上げて、ターン、ビハインド、
2カウントのバックターンで戻る。


ねこ2ブロック目の「反転して右オールチェンジ、
左足を踏み込んでピポットターン」のところが
良くわからなかったですね。

うーん。いっぱい間違えたけれど、おもしろかったです。




プロフィール

obaq1112

Author:obaq1112
普段、フィットネスクラブでエアロビクスダンスをやっています。
(もちろんメタボ対策ということもありますが・・・)
このブログで、同じ趣味の人とコミュニケーションできるとうれしいかな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
クリックしてね。

* MicroAd *




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

* PR * クリックしてね!













Windos7搭載パソコン 10/22発売開始!

国内旅行予約は、「るるぶトラベル」へ
FC2カウンター
FC2カウンター:アクセス数はココ!
ショッピング
クリックしてね!


CalendArchive
日付をクリックすると、その日の記事に飛びます。
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

Youtube音楽PV集
人気アーティストのPV集100曲


presented by Youtube音楽PV

最新トラックバック
QRコード
普段、遊んでいるエアロビのブログ
QR
ブログジャンキー紹介
自分のブログのアクセス数アップしたい人はこちら!
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
広告
クリックしてね!

* MicroAd *


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
同じ趣味の人のFC2ブログ

成功させるダイエットブログ|痩せる方法と効果

肉体改造
