木曜日、雑談の相手は逆タマねらい!(久しぶりの更新)
たくさんのブログ拍手ありがとうございます、

久しぶりの更新になります。

今日は、中級クラスにでました。

うちのフィットネスクラブには
体の筋肉量とか脂肪率とかを
測定する機械があるので
2週間ぶりに計ってみました。

やはり、体重が1.4キログラムほど
落ちていました。

無理にダイエットした
わけじゃなく、精神的な不調のせいなので、
いいんだか悪いんだか?

お店の女の子と測定結果を見ながら
雑談しました。

「結婚は逆タマねらってます。
どういう職業の人がいいんでしょうか?
公認会計士とか銀行員とか?」


私は、ニヤニヤしながら
「不景気だから、どっちも良くないよ!」
なんて話を少し。


この雑談はだいぶ、気分転換になって

「雑談につき合わせてごめんなさいね」
と誤ってから今日のレッスンへ

やっぱ、フィットネスクラブは
気分転換にいいな…


<<今日のレッスン>>
お客さんはいつもより多く、10人ほどいました。
3週目の振りです。記憶に間違いがあるかも知れません。

<<右足スタートで説明>>

人1ブロック目

右足を踏み込んで左足のキックボールチェンジ、
左足のニーアップ、前に踏んでからバックターン、
正面に戻って、左足からVステップ、
左足から前にジャンプ、右ポニー、
左足つま先、かかと、右足つま先、かかと、
左側にバックマンボ、
右足後ろにバックシャッセ、ツイストターン

左足スタートは対称の動き。

人2ブロック目

右足から3つヒップシエイク、左足から3つヒップシエイク、
左足にチャチャ、
左ビハインド、
ターンして、右ビハインド、右側を向いて、
左足軸にフロントクロス、
バックターンして戻ってから
左から前に軽くジャンプ、右茶チャチャ、
右に2つチャチャ。
右足軸にレッグカール、左足軸に
ダブルレッグカール

左足スタートは対称の動き。

***感想***

直線的な振り付けで難易度は低い気がします。

明日は、上級クラスにでる予定です。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : フィットネス
ジャンル : ヘルス・ダイエット

キッズバレエの子供たち。
コーヒー今日はフィットネスクラブをお休みしました。

通っているフィットネスクラブは
東京の北区にあるのですが、
今年になって、キッズバレエ、キッズチアダンス、
キッズダンスなどを始めました。

火曜日のエアロビのレッスンの後、
キッズバレエの時間では、
お母さんに連れられて小さな女の子たちが
うれしそうにやってきます。

お友達と会えるのがうれしいのか
満面の笑みでニコニコしてる子や、
レッスン前で緊張しているのか、
ちょっとそわそわしてる子、
受付をしているお母さんの陰で、
幼い妹と手をつないで
モジモジしてる子もいます。

子供たちの遊び場所が
少なくなっている時代、
こういう場所が必要に
なってるんでしょうね。

バレエは大人のクラスもあります。

ローカルなフィットネスクラブなので
ハワイアンの人と合わせて
家族三代で通ってる
お家もありそうですね。


おばあちゃんはハワイアン、
お母さんと娘はバレエとかですね。


clover明日は、中級レッスンにでる予定です。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

バレリーナに学ぶはじめてのバレエ・エクササイズバレリーナに学ぶはじめてのバレエ・エクササイズ
(2004/12)
牧阿佐美バレヱ団牧阿佐美バレエ団=

商品詳細を見る


バレエ・エクササイズ [DVD]バレエ・エクササイズ [DVD]
(2006/02/15)
不明

商品詳細を見る
異種格闘技みたい!
名犬チーズ通っているフィットネスクラブには

カンフー、ボクシング、太極拳、キッズ空手、

あと個人レッスンのムエタイがあります。
まるで異種格闘技みたいですよね。


一緒になった時に、インストラクタ同志で
どんな話をするんでしょうね?

ダブルイントラはありえないかな?

特に女性同士の場合は…

ハート明日は、上級レッスンにでる予定です。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村


プロフィール

obaq1112

Author:obaq1112
普段、フィットネスクラブでエアロビクスダンスをやっています。
(もちろんメタボ対策ということもありますが・・・)
このブログで、同じ趣味の人とコミュニケーションできるとうれしいかな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
クリックしてね。

* MicroAd *




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

* PR * クリックしてね!













Windos7搭載パソコン 10/22発売開始!

国内旅行予約は、「るるぶトラベル」へ
FC2カウンター
FC2カウンター:アクセス数はココ!
ショッピング
クリックしてね!


CalendArchive
日付をクリックすると、その日の記事に飛びます。
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

Youtube音楽PV集
人気アーティストのPV集100曲


presented by Youtube音楽PV

最新トラックバック
QRコード
普段、遊んでいるエアロビのブログ
QR
ブログジャンキー紹介
自分のブログのアクセス数アップしたい人はこちら!
Flashリバーシ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
広告
クリックしてね!

* MicroAd *


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
同じ趣味の人のFC2ブログ

成功させるダイエットブログ|痩せる方法と効果

肉体改造
