テスト
SNSとの連携テスト
土曜日、中級クラス、4週目、4方向転換、カッティングハーフ!
今日は、中級クラスにでました。

天気が悪いせいか、お客さんは少なかったですね。

振り付けは4週目、1ブロック目からスタジオ右側に
向く方向転換が入ってます。

スタジオ右向きでコサックターン、左足軸でターンなど。

左側を向いて、バッククロスなど、方向は4面で
踊りました。
(もちろん、カッティングハーフで)

レッスンの最初にインストラクタが、

「この中級クラスに出るのが始めての人?」

2人ほど手を上げてましたが、
このレッスンではさすがにきつそうでした。

エアロビも始めてかな?

手を上げた女性は、服装はエアロビ用の
ウエアみたいでしたが、方向転換含めて
ついていけないようでした。

このレッスン、初心者がいても、手加減ななし!
(4週目だし、他の人も続けてレッスンを受けてる人ばかりだしね)

客を1人減らしたのではないだろうか?

エアロビは奥が深い!

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
イベントレッスン、スタジオは満員?
今日は、祭日イベントの中級エアロにでました。

午後2時30分頃のAスタジオは
お客さんで一杯。

こんなに混んでるのは、久しぶり。
ちょっと楽しい雰囲気で始まりました。

インストラクタは、初めての人だったので
良く判らなかったのですが、
他のお店のお客さんもきてたみたい。

40人以上(50人近く?)いたかも?

すごい! 満員御礼!


レッスンの方は、手の振りがたくさん入っていて、
ダンススフルな振り付け。

手の振りはカウントずらしがないので
覚えやすい。
(片手と両手の組み合わせが大半でした)

昔、1カウントずらしとかやってたのがなつかしい。

ブロック構成が、右足スタートだけで、
2ブロック目が2回入るのが変わってました。
(基本的には3ブロックの変形で4ブロック?)

後半は慣れてきたせいか大きなミスも少なく、
いい感じで踊れて、他の御客さんも
今日のインストラクタになれてるのか
ガンガン踊ってました。

考えてみたら、最近やってるエアロビは
3ブロックのカッティングハーフ、
方向転換は前、右、スタジオ後ろ向き、
左足スタートは、3ブロック目からの逆順、
しかも左右非対象なんてやってたから
それに比べれば易しい。
(どこが中級なんだろう?)

方向転換も少なく、4面まわしもなかったし、
できて当たり前かな?

今日は、うれしい事にちょっと余裕がありました。
(迷ってる人もすくなかったみたい?)

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
日曜日、バックシャッセのスクエア、あれ、動きが逆?
今日は、中級クラスにでました。

全体的にはできたんですが、
とても難しいと思うところが1箇所ありました。

スクエア(四角を描く)で動くバックシャッセ。

普通は進シャッセの行方向とターンは肩と同一ですが、
今日の振り付けはターンする方向が、肩と逆向きでした。

例えば、左足からのバックシャッセから動く場合、
右斜め後ろにシャッセ、ターンして次に左斜め後ろに
シャッセ、左斜め前にシャッセ、右斜め前にシャッセ、
これでスクエアを描きます。

普通は、左足からのシャッセなら、左肩方向、左斜め後ろに
進行、ターンして右足のシャッセが右肩方向、右斜め後ろに
進行するんですよね

チャチャでバックターンを連続でして
スクエアを描くのと同一の足使いだと思いますが、
普段と逆進行なので違和感があって
何回も間違えてしまいました。

ちょっと他の人にぶつかりそうに
なったりして、ここだけは
小さく動いてみました。

振り付けが2週目なのか、他のお客さんは
良くできてました。

うーん。負けた。

来週、レッスンにでられたらリベンジしたいと思ってます。
(仕事で、出られない場合もあるので...)

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
金曜日、お楽しみの上級クラス!加速装置か?
今日は、上級クラスにでました。

振り付けは、先週に引き続き2週目ですが
3ブロック目が、先週と変わってました。

上手な常連さんばかりがいるクラスで、
カッティングハーフになって
盛り上がって来ると、みんな動きが
ハヤイ!

特に、バックシャッセとかに
入るタイミングが早すぎて、
初級クラスの人とかだとついていくのが
きついと思う...
(1回で、脱落する人も多いレッスンです)

今日は特に早くて、みんな加速装置でも
ついてるのかと思いました。
(エアロビって、レースだったの?)

<<今日のレッスン>>
2.5(インストラクタが言っていました)ブロックのカッティングハーフです。
記憶違いがあるかもしれません。

<<右足からのスタートで説明>>

人1ブロック目

右足から前に踏み込んでニーアップ、両足同時に横に開いて、
左足を右足の斜め前に置く、また両足同時に横に開いてから、
両足同時にクロス(右足を前、左足が後ろ)、左側にフロントターンしてから
スタジオ後ろ向きに右足のマンボ、ツ左足を上げながら
反転して右側を向く、右ヒールジャック、ボールチェンジして
ターンして左側を向いて、右足のバックシャッセ、バックターンして
バックのビハインドしてからリバースターン、
またバックのビハインド、リバースターン
スタジオ正面に戻る。

左足スタートは対称の動き。

人2ブロック目

左足のコサック、右足を前にマンボ、後ろに引きながら左足を前に出す、
左足を横、上に上げながら、バックターンでスタジオ後ろ向きに、
左ツイスト、右側にフロントクロス、正面に戻って右のサイドキック、
左のフロントクロス、左からペンジュラム、左足から前にケントント、
右側のターンして、スタジオオ後ろ向きに左足のマンボ、
その足を後ろに引いて、ツイスト、ビハインド、
左からヒールジャック2回

右足スタートは対称の動き。

人3ブロック目

右足ツイスト、左足つま先タッチ、右足ななめ前にマンボ、
右足を横から回すようにしてバックボールチェンジ。
左足を後ろに一度、引いてから前に出し、ピポットターン
左足スタートは対称の動き。

***感想***

カッティングハーフしてから、ミスがでました。
少し迷っていた人もいたようですが、
みんな、ガンガン盛り上がって踊っていました。

明日は、未定です。

ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

obaq1112

Author:obaq1112
普段、フィットネスクラブでエアロビクスダンスをやっています。
(もちろんメタボ対策ということもありますが・・・)
このブログで、同じ趣味の人とコミュニケーションできるとうれしいかな。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
クリックしてね。

* MicroAd *




マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

* PR * クリックしてね!













Windos7搭載パソコン 10/22発売開始!

国内旅行予約は、「るるぶトラベル」へ
FC2カウンター
FC2カウンター:アクセス数はココ!
ショッピング
クリックしてね!


CalendArchive
日付をクリックすると、その日の記事に飛びます。
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル

Youtube音楽PV集
人気アーティストのPV集100曲


presented by Youtube音楽PV

最新トラックバック
QRコード
普段、遊んでいるエアロビのブログ
QR
ブログジャンキー紹介
自分のブログのアクセス数アップしたい人はこちら!
Flashリバーシ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
広告
クリックしてね!

* MicroAd *


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
同じ趣味の人のFC2ブログ

成功させるダイエットブログ|痩せる方法と効果

肉体改造
